Logreco(ログレコ)

Logreco(ログレコ)

高精度アルゴリズム搭載 サイト内レコメンドエンジン「Logreco(ログレコ)」

~ 行動履歴データを活用して顧客と商品の最適なマッチングを実現! ~

お問い合わせ電話番号

お問い合わせフォームへ

Logrecoとは?

行動履歴分析でサイト内のおもてなしを向上!

「この商品を見た人は、こんな商品も見ています」「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」といったレコメンド表示を、ユーザーの行動履歴を分析し自動表示することができます。「Logreco」は、顧客と商品の最適なマッチングを実現することで、離脱率の改善、リピート率の向上、クロスセルの促進などを図ることのできるサービスです。

Logrecoの特徴

  • 高精度レコメンドロジック

    独自設計のアルゴリズムを採用し一人ひとりの細かいニーズと商品同士の関係性を取り込んだ精度の高いレコメンドを実現します。

  • サイト特性に合わせた多様なロジック設計

    豊富な導入実績から、サイト商材に合わせたロジックを設計。ユーザーの行動導線に合わせた最適なロジックを実現します。

  • 幅広い拡張性

    サイト内のレコメンドエンジンで取得した閲覧履歴や購買履歴を活用し、メールや広告バナーでもレコメンドを実現します。

Logrecoの機能(標準パッケージ)

ユーザーの行動履歴をもとに、関連商品を推薦

サイトを利用したユーザーが同時に比較したり、一緒に買ったりした商品は、そのサイトを訪れた他のユーザーにとっても有用な情報となります。「Logreco」では、Webサイトを訪れたユーザーが商品を「閲覧」した際と、「購入」した際のデータを取得し、その商品が他の商品とどのような関連性をもつかを計算、「おすすめ商品」として推薦を行ないます。

履歴が無くても推薦可能

新しい商品が追加された際は、その商品の閲覧履歴、購買履歴のデータがなく、その商品が他のどの商品と一緒に閲覧されたか、購入されたかがわからない状態です。「Logreco」では、このように履歴データが無い場合でも、運営するショップが用意した「ショップのおすすめ商品」やランキング情報を自動的に表示することができます。

人気のランキング情報も自動表示

取得した閲覧履歴・購買履歴のデータを活用し、トップページには商品全体の「閲覧ランキング」「購買ランキング」を、カテゴリごとのトップページなどには商品カテゴリ内での「閲覧ランキング」「購買ランキング」を表示することができます。履歴情報をもとに自動集計しますので、自社で集計や編集をする必要はなく、いつでも最新のランキング情報を表示することが可能です。

ランキング情報のイメージ
お問い合わせフォームへ

パーソナライズド・レコメンド(オプション機能)

一般的に、パーソナライズするには会員登録しログインする必要があると考えられていますが「パーソナライズド・レコメンド」では、ログインしていない状態でも、そのユーザーの過去の閲覧履歴もとに、もっとも興味を持つと予測される商品やコンテンツを自動的に推薦することができます。「この商品を見た人はこんな商品も見た」のように、誰に対しても同じ商品を推薦するのではなく、ユーザー個々の閲覧履歴を解析し、各人の思考により近く、買われやすい商品を推薦することが可能なサービスです。

通常の推薦パーソナライズされた推薦

閲覧履歴表示機能(オプション機能)

せっかく気に入った商品にたどり着いたのに、どこにあるのかわからなくなってしまった・・・
次に訪れたときにもう一度同じ商品を探すのは少し面倒・・・
と思っているユーザーは少なくありません。
そのようなときに「これまでチェックした商品」が常に表示されていたり、再度そのサイトに訪問した際に「最近チェックした商品」として閲覧履歴が表示されたりしていると、ユーザーに「そうだ、これをもう一度見よう!」と思わせるリマインド効果が期待できます。

比較検討の手助けに再検索の手間解消に
お問い合わせフォームへ