PRESIDENT BLOG

アクセンチュアと協業を発表しました

2016/03/01 12:26 PM|上村 崇

本日、アクセンチュア株式会社と、ビッグデータアナリティクス領域で協業し、ソリューション開発と提案活動を共同で行っていくことを発表いたしました。

ALBERT、ビッグデータアナリティクス領域でアクセンチュアと協業~人工知能・ディープラーニングを活用した画像解析技術領域で、 ソリューション開発、提案活動を共同実施~

私が大学卒業後、新卒として入社したのがアクセンチュアの戦略グループでした。
当時はまだ国内で2000人ほどの組織だったと記憶していますが、今や6,000人を超える規模になっています。

グローバルでは世界200都市以上に拠点をもち、従業員数は37万人を超えるということで、まさに押しも押されもせぬ世界最大規模のコンサルティング会社といえると思います。
最近ではアクセンチュア・デジタル、アクセンチュア・アナリティクスといった新しい組織もでき、ますます業容を拡大されています。

新卒当時、毎日のように朝まで資料を書いては、その大半を破り捨てられながら鍛えて頂いたアクセンチュアでの経験が、今の私の基礎を形成しています。
もし当時に戻ることができたならば、間違いなくまたアクセンチュアに就職すると思っています。

両社でビッグデータアナリティクス市場を盛上げて行ければ幸いです。

社長ブログ内検索

    アーカイブ

PAGE TOP