COMPANY HISTORY

沿革

2005年
7月
設立、資本金 6,000万円
11月
「教えて!家電」サイトオープン
2006年
4月
All Aboutスーパーおすすめサイト大賞2006 「教えて!家電」All About編集長賞を受賞
5月
「教えてーな」SNSサービス開始
9月
「教えて!Beauty」「教えて!ブライダル」「教えて!保険」サイトオープン
2007年
5月
ファジィ検索システム「FSS」、イメージセレクト検索システム「ISS」商品化
レコメンデーションログを分析した「教えて!家電レポート」配信開始
11月
「るいじしゃく」「おまかせ!ログレコメンダー」商品化
2008年
4月
徳島大学と類似画像検索システムの共同研究開始
「見つかる.jp」オープン
「ログレコメンダー モバイル」商品化
2009年
3月
レコメンドメールサービス開始
4月
おまかせ!ログレコメンダー」シリーズ専用の説明サイトオープン
7月
経営理念改定
8月
「ポケットコンシェルジュ」商品化
10月
JNB第4回ニッポン新事業創出大賞アントレプレナー部門 優秀賞受賞(上村崇)
11月
「アフィレコ」提供開始
2010年
3月
おまかせ!ログレコメンダー」シリーズの導入実績200サイト突破
8月
「Casnet」提供開始
2011年
1月
事業コンセプト改定
10月
EOY 2011 Japan Challenging Spirit部門セミファイナリスト(上村崇)
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社と資本業務提携を締結
11月
次世代広告配信プラットフォーム「i-Effect」提供開始
2012年
4月
CRMソリューション「smarticA!」リリース
コーポレートサイトリニューアル
12月
smarticA!キャンペーンマネジメント」リリース
2013年
2月
smarticA!データマイニングエンジン」リリース
5月
smarticA!DMP」リリース
レコメンド特化型DSP「ADreco」リリース
7月
企業向けデータサイエンティスト養成講座」スタート
2014年
10月
「おまかせ!ログレコメンダー」を「Logreco」に名称変更
2015年
2月
東京証券取引所マザーズ市場に上場
新宿野村ビルにオフィスを移転
2016年
5月
事業コンセプト改定
8月
人工知能・ディープラーニングのコンサルティング・導入支援サービスの提供を開始
12月
チャットボット型接客ツール「Proactive AI」リリース
2017年
4月
ディープラーニングによる類似図形商標検索システム「Deepsearch Logo」リリース
9月
ALBERTの人工知能(AI)、機械学習技術との融合による、ビッグデータ活用支援
Microsoft Azure活用ソリューション」リリース
10月
人工知能(AI)による自動ターゲティングサービス「Gripper」リリース
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