AI・高性能チャットボット「Proactive AI」

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SPECIFICATION
機能紹介

基本機能

問い合わせ自動応答

「よくある質問と回答」を登録しておくことで、チャットボットが自動回答します。
オペレーターが対応する手間を削減することで、人のサポートが必要な訪問者に対して時間を有効活用できるようになります。

プロアクティブサポート

ユーザーが悩みやストレスを抱えたまま離脱してしまう前に、適切なタイミングでチャットボットからお声がけする機能です。
お声がけのタイミングは運用しながら細かくチューニング可能です。

プロアクティブサポート なし

プロアクティブサポート あり

その他基本機能

名称 説明
カスタマーサポート 専任担当者がProactive AIの導入作業案内やFAQ作成のご支援、効果測定ダッシュボードに関するサポート業務を行ないます。
管理画面 Proactive AI効果測定ダッシュボードをご提供いたします。日々のチャット利用件数やメッセージ内容を管理画面より確認することができます。
検索用キーワード登録 類似する文章や文字の揺らぎの吸収・文字の自動変換を目的として、QAに紐づくキーワードをFAQデータ作成時に事前に登録することができます。

ユーザー辞書機能

固有名詞辞書

通常の自然言語処理では単語を分割して認識しますが、特定の固有名詞に関しては、分割して別単語として認識しないように事前に辞書に登録できます。

  • 例)固有名詞辞書を設定していない場合
    「自動応答」⇒「自動」・「応答」と分解して認識されてしまう
  • 例)固有名詞辞書を設定している場合
    「自動応答」⇒「自動応答」として認識され、合致するFAQのみ表示される

類義語辞書

類義語辞書を登録することで、略語や類義語でのFAQデータベースの検索が可能です。

  • 例)類義語辞書を設定していない場合
    「ケータイ」⇒「ケータイ??」≠「携帯電話??」と認識されず回答候補が表示されない可能性がある。
  • 例)類義語辞書を設定している場合
    「ケータイ」⇒「ケータイ」=「携帯電話」として認識され、合致するFAQのみ表示される。

自動学習機能

ランク学習

ユーザーからのアンケート(解決確認)データから、最適な回答を自動学習し精度向上を実現します。

有料オプション

名称 説明
商品検索 「おすすめ商品は?」等、自然言語で商品を質問するとチャットボットが各当する商品を提示いたします。
雑談 「こんにちは!」「おはよう!」等、キーワードを登録することでチャットボットが自然な応答を行ないます。
LINE連携 LINE@やLINEビジネスコネクトを利用した連携が可能です。詳細はこちら
有人チャット連携 外部有人チャットツールと連携が可能です。詳細はこちら
ユーザーマスタ連携 ユーザー情報(属性や会員ID等)を連携することで、パーソナライズされた情報をプロアクティブサポートのポップアップで出し分けます。
QAデータ連携 すでにサイト等で利用しているFAQデータを活用し、自動連携が可能です。
EXサポート 専任のカスタマーサポートスタッフによるレポーティング対応を月2回実施いたします。