AI・高性能チャットボット「Proactive AI」

pageTop

TOPICS
トピックス

2017.06.22 機能紹介

新機能リリース ~ 文字の装飾機能&ウェルカムメッセージにFAQ表示機能 追加

みなさまこんにちは。Proactive AIカスタマーサポートの松本です。

先日Proactive AIの新機能が6月13日にリリースされましたので簡単にご紹介いたします。

今回は大きく下記2つの機能がリリースされました。

 

1.文字の装飾機能 – 豊かな表現が可能に!
2.ウェルカムメッセージにFAQ表示機能 – エンドユーザー様の入力の手間を省き、さらにわかりやすく!

早速、各機能についてご紹介いたします。

新機能1 : 文字の装飾機能

一部のマークダウンの利用が可能となりました。マークダウンによって、文字の装飾による豊かな表現ができ、
エンドユーザー様に対してさらに見やすい回答を提供することができるようになりました。

太字や見出し、引用、リスト表示などが可能です。さらに、お問い合わせ自動応答で回答をするときに、吹き出しを区切ることができるようになり、文章が長くなる場合でも見やすくなりました。

 

 

また、チャットウィンドウ内やプロアクティブサポート時のポップアップ内に画像を表示することができるようになりました。

 

 

新機能2 : ウェルカムメッセージにFAQ表示機能

ウェルカムメッセージと共に、よくあるお問い合わせのカテゴリ、もしくは、FAQを表示することができるようになりました。
エンドユーザー様のはじめの一歩の入力を手助けする機能です。
チャットを開いても使わないというユーザー様を減らし、自己解決のお手伝いをいたします。

 

 

今回リリースの新機能はいかがでしたでしょうか?
機能についてのご不明点がございましたら、また、少しでもProactive AIにご興味お持ちいただきましたら、
ぜひこちらからお問い合わせくださいませ。