SEMINAR

“使える”チャットボットに育てる!Q&A生成サービス×チャットボット活用ウェビナー
~運営者のためのチャットボット導入・運用時の課題や運営の最適化とは~

2022年3月10日

昨今のコロナ渦により企業はリモートワークの推奨を始め業務改革、組織力の強化を進めており、チャットボット導入も新しい業務改革の1つとして導入されています。すでにチャットボットを利用して業務効率化やコミュニケーションの最適化をしている企業も多くありますが、そういった企業でも「業務効率化や従業員満足度向上のためにチャットボットの導入を試みたが、十分に活用されずかえって運用業務に時間がかかった」というケースがあります。

本ウェビナーでは、 Q&A生成サービスによるFAQ更新作業の効率化や、導入後における運用課題および運営最適化の実務的なヒント、チャットボット活用による導入効果等について、複数の運用事例を元にご紹介いたします。

実施概要
日時 2022年3月10日(木)15:00~16:00(ログイン開始14:45)
利用環境 ZOOMウェビナー(オンラインセミナー)
※本イベントへの参加方法は3月3日(木)以降順次メールでご連絡いたします。
参加費用 無料 ★参加後アンケートにご回答頂いた方に本セミナーの資料*をご提供いたします。
対象 こんな方におすすめです

  • チャットボットの運用で苦労されている方
  • チャットボットの利用を検討中の方、どのように利用すれば業務の効率化が図れるか知りたい方
  • 社内にあるノウハウやナレッジの蓄積をお考えの方
  • 手間のかかるFAQの更新作業をさらに効率化させたいとお考えの方
  • FAQの運用が属人化している企業の方
  • FAQコンテンツの更新頻度にお悩みの方
  • サポート窓口の問い合わせ対応業務効率化に興味はあるが何から始めていいか分からない方
  • 過去の応対履歴等を把握・分析し、ユーザーの利用満足度を高めたいとお考えの方
  • サポート対応業務の可視化をしたいとお考えの方
  • 自動化や半自動化により人件費削減や顧客満足度を向上させたいとお考えの方
  • AI導入により業務全体の人件費率を下げたいとお考えの方
  • 実際に利用している企業の事例が知りたい方
  • コンタクトセンターへチャットボットをご提案予定の方
申込フォーム 申込受付は終了いたしました。たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。
  • お申し込み締切は3月7日(月)17時を予定しております。
  • 本イベントへの参加方法は3月7日(月)以降にメールでご連絡いたします。
  • 法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
  • 事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合があります。
  • アンケート記入後にご提供する資料は、配布可能なものでのご提供となります。
  • 当日の様子を録画させていただく場合がございます。

プログラム ※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。
第1部
15:00-15:30
チャットボット・FAQの運用課題に対しての支援
〜MKI AI/Managed AI「MAI MAI」QA生成サービスのご紹介〜

講演者:三井情報株式会社 パートナー第一営業部 江口 久志
チャットボット・FAQシステムの新規導入、既に運用されている企業様の多くがお悩みとしているFAQ(=ナレッジ)の作成・公開という定期的な運用業務をAIを利用してお問合せ履歴からQA候補を抽出し、支援するサービス「MAI MAI QA生成サービス」をご紹介します。
第2部
15:30-15:50
チャットボット導入・リプレイスの極意
〜AI・高性能チャットボット「スグレス」とサポート事例のご紹介〜

講演者:株式会社ALBERT 営業部 恩田 愛
チャットボットの導入時、導入後における課題や運営の最適化方法について、導入企業様の事例を元にご紹介いたします。また、ユーザーにとって利用しやすいチャットボットに育てていき、普及させていく方法などの運営ヒントも合わせてお伝えします。
15:50-16:00 質疑応答・参加者アンケート記入

主催
株式会社ALBERT
三井情報株式会社

本イベントに関するお問い合わせ先
株式会社ALBERT ブランド戦略室 セミナー運営
TEL : 03-5937-1611
Email: ps@albert2005.co.jp

三井情報株式会社 営業本部パートナー第一営業部
Email: maimai-dg@mki.co.jp

更新日:2022/02/07

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