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SEMINAR

AI時代における顧客体験のありかた 有人チャット×チャットボット活用セミナー
~今すべき!お客様も自社も嬉しいコミュニケーションづくりとは?~
2019年10月16日(水)開催

「人手不足や顧客満足度低下などの課題を解決したいが、何から始めていいか分からない」というご相談をサポート窓口のご担当者様からいただく機会が多くあります。本セミナーでは有人チャットとチャットボットによってそのような課題を解決する方法や、導入・運用で失敗しないためのコツを、成功事例を交えてご紹介いたします。

実施概要
日 時 2019年10月16日(水)16:00開始(受付開始15:45)
会 場 株式会社ALBERT セミナールーム
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー15F
会場アクセス
定 員 30名(申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます)
対 象 こんな方におすすめです

  • サポート窓口の問い合わせ対応業務効率化に興味はあるが何から始めていいか分からない方
  • サポート対応業務の可視化をしたいとお考えの方
  • 自動化や半自動化により人件費削減や顧客満足度向上させたいとお考えの方
  • オペレーター・SVの離職率や人材確保にお困りの方
  • AI導入により業務全体の人件費率を下げたいとお考えの方
  • お客様との連絡手段に限界を感じてらっしゃる方
  • 新規顧客の獲得や既存顧客の囲いこみを強化したい方
  • 電話のつながりにくさを解消し、応答率をあげたいとお考えの方
  • 過去の応対履歴等を把握し、分析や管理を簡単にしたいとお考えの方
  • 有人チャット・チャットボットの導入には興味あるが、導入と運用に手間がかかりそうで検討できていない方
  • 実際に利用している企業の事例が知りたい方
  • コールセンターへ有人チャットやチャットボットをご提案予定の方
申込フォーム 参加申し込み受付は終了いたしました。たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

  • お申し込み締切は10月7日(月)18時を予定しております。
  • お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。抽選結果は10月9日(水)以降 より順次お送りいたします。
  • 法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
  • 事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合があります。
  • 当日の様子を撮影させていただく場合がございます。

プログラム ※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。
第1部
16:00-16:30
コンタクトセンターの現場にも、エンドユーザーにも優しい、チャットシステムの導入と運用
〜Hybridチャットシステム「M-Talk」と導入支援のご紹介〜
コミュニケーション・ブリッジ株式会社 執行役員 垣内隆志

昨今、LINEやチャットなどの新たなテキストコミュニケーションチャネルの導入が進んでいます。実際にご検討いただく際には、特に導入前のコンサルティングと、スタート後の運用サポートが非常に重要です。業種問わず多くのセンターでのチャット運用を支援してきた実績をもとに、なるべく現場負担を少なく導入するポイントとスムーズに業務に馴染ませるポイントをご紹介いたします。

第2部
16:30-16:50
チャットボットで実現する業務効率化・顧客満足度向上の方法とは、簡単な導入と運用
〜AI・高性能チャットボット「スグレス」とサポート事例のご紹介〜
株式会社ALBERT マーケティング本部 恩田愛

近年、働き方改革という言葉をよく耳にしますが、チャットボットは働き方改革を推進する上で適したソリューションです。AI搭載のチャットボットによって定型業務の自動化や顧客満足度向上を実現させてみませんか。実際の活用事例とともに導入と運用のポイントをご紹介します。

16:50-17:00 アンケート記入・質疑応答
デモ環境体験会
17:00-17:30
実際のシステムの使い方を体験可能!(ご希望の方はぜひご参加下さい)
※体験をご希望の方は、PCをご持参ください。
※有人チャットとチャットボットのシームレスな切り替えを実際にご覧いただき、実際の操作性をお試しいただけます。
個別相談会
17:30-18:00(予定)
「興味はあるけれど、導入や運用が難しそうで検討ができていない」といったお悩みにスタッフが個別にお話を伺います。
※個別相談会は、お申し込み時に「参加希望」を選択された方から優先的にご案内いたします。
当日急遽ご参加をご希望の場合は、受付スタッフまでお声がけください。

主催
コミュニケーション・ブリッジ株式会社
当社は、コンタクトセンター運用のために開発されたチャット「M-Talk」の日本総販売として、多くのパートナー企業様と共に、チャットシステムの提供、導入支援、運用支援を実施しております。センター運用実務経験をもとに、企業様それぞれのご状況にあった新しいお客様とのコミュニケーションづくりをお手伝い致します。
株式会社ALBERT
日本屈指のデータサイエンスカンパニーとして、ビッグデータアナリティクス領域において最適なソリューションを提供しています。コアとなるアナリティクステクノロジーを用いた「AI活用コンサルティング」「ビッグデータ分析」「AIアルゴリズム構築とシステム開発」「AIを用いた独自プロダクトの提供」等のデータソリューション事業を通じて、より良い社会の実現を目指しております。また、国内においてデータサイエンティストが圧倒的に不足している現状を改善すべく、これまでに培ったノウハウを元に「データサイエンティストの育成支援」を行なうことで、データ活用のプロフェッショナル人材育成に貢献します。

本セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社ALBERT マーケティング本部
TEL : 03-5937-1611
Email: ps@albert2005.co.jp

更新日:2019/10/07

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