お問い合わせ
Go to Top

SERVICE

活用データ

売上データ

売上データとは、企業会計で用いられる収益の分類のひとつで、企業の本業の商品やサービスによる収益を数値化したデータです。日別、週別、月次、年次などで管理され、企業経営に必要不可欠なデータです。

売上データのケース一覧

カタログ送付量の削減と受注数の向上による収益の最大化

行動データや属性データを加味した総合的なスコアリングを実施し、購買に繋がりやすい顧客を抽出をするためのアルゴリズムを構築。従来はRFM分析(Recency/Frequency/Monetaryの3つの指標で顧客をグループ化し、マーケティング施策を講じる手法)を用いたアルゴリズムを採用していましたが、それ以外の要因(変数)を追加したアルゴリズムの再構築により、カタログ送付で効果のある顧客を抽出でき、送付量の削減と全体の受注数の向上による収益の最大化を実現。