お問い合わせ
Go to Top

SERVICE

活用データ

TVCMデータ

TVCMデータとは、企業が出稿したCMの投下量や日時・メディア・エリア・出稿金額などを総合的に網羅したデータです。

TVCMデータのケース一覧

オープンデータを活用したマーケティング戦略支援

自社で蓄積したデータ以外のオープンデータも活用し、来店者数やリピート率などの従来指標だけでなく、販売戦略や商品開発に必要な指標を新たに算出。また、データドリブンな方針策定に必要なKPIをBIツールで管理できる環境を構築し、経営層から現場まで誰もが同じデータを共有することで、より迅速な意思決定が可能となり、幅広い視野や顧客の目線に近い視点のもとマーケティングを行うことができます。

実店舗向けチラシ配布の最適化

チラシ投下のタイミングと売上最大化の最適値について、時系列や競合店舗の影響を考慮してデータを分析。売上上昇スコアを算出する予測アルゴリズムを構築することで、チラシ投下量を店舗別に計画し、チラシ配布費用の最適化と売上の最大化を実現。