AI・高性能チャットボット
pageTop
AI・高性能チャットボット スグレス

ビジネス・コミュニケーションの
在り方を変える。

~AI・高性能チャットボット「スグレス」~

無料の資料請求

チャットボットとは?

チャットボット(chatbot)とは、「チャット」と「ボット」を組み合わせた言葉で、人工知能(AI)を組み込んだコンピューターが人間に代わって一定の会話を自動化する「自動会話プログラム」のことです。スグレスは人工知能(AI)を搭載した高性能チャットボットサービスです。オリジナルの自然言語処理エンジンを搭載し、問い合わせ自動応答機能や自動学習機能により、簡単な導入・運用で回答精度を向上します。また、LINEをはじめ様々なツールと連携でき、ユーザー毎に最適化されたコミュニケーションを実現することが可能です。

スグレスを開発・提供している株式会社ALBERTのコーポレートサイトでチャットボットをお試しいただけます。こちらからご覧ください。

活用シーン

AI・高性能チャットボット「スグレス」は、あらゆるビジネス・コミュニケーションのシーンで活用できます。BtoEやBtoB、GtoC、BtoC等さまざまなビジネスシーンのコミュニケーションにおいて、チャットボットを活用することで効率的なコミュニケーションを実現可能です。業務改善による効率化や利便性の向上、コストや工数の削減、スキル平準化等、さまざまなビジネス課題を解決することができます。

導入事例

AI・高性能チャットボット「スグレス」の活用方法や効果などの事例をご紹介いたします。「スグレス」は、高い回答精度やカスタマイズの容易さ等をご評価いただいており、社員向け・顧客向け・住民向けなど多種多様な用途で、幅広い業界で活用されています。

大和ハウス工業株式会社

戸建住宅オーナー様専用のチャットボットが自己解決をサポート!

KDDIまとめてオフィス株式会社

チャットボットで営業サポート業務を効率化!

渋谷区

「AIチャットボット総合案内」幅広い分野の行政サービスに関する自動応答を実現!

近鉄情報システム株式会社

複数のグループ企業にて活用され、サービス向上に貢献!

スグレス with KDDI

王子ホールディングスの中核企業として、家庭紙事業を展開している王子ネピア様。赤ちゃんから高齢者まで、日々の生活に欠かせないティシュペーパー・トイレットロール・紙おむつなどの開発・製造を行い、間もなく創業50周年を迎えようとしている。
また近年では『共創介護』をスローガンに、一人ひとりに寄り沿い介護を共に創る活動を展開。その一環として『大人用紙おむつ使い方相談』という、紙おむつの疑問にAIチャットボットで答えるサービスを「スグレス with KDDI」を活用して構築。同サービスは自社ホームページと『LINE@』で気軽に利用でき、介護負担の軽減に貢献している。

スグレス が選ばれるポイント

AI・高性能チャットボット「スグレス」には4つの特長があります。データ分析力と技術力に長けた株式会社ALBERTが作ったチャットボットだからこそ実現できる、さまざまな特長・メリットをご紹介いたします。

スグレス の機能

AI・高性能チャットボット「スグレス」は、自然言語での問い合わせ自動応答をはじめ、自動学習、ユーザー辞書、LINEや有人チャットツールとの連携等、多くの特徴的な機能があります。チャットボットに必要となるあらゆる機能を豊富にそろえ、ビジネスにおけるコミュニケーションを強力支援いたします。

問い合わせ自動応答

問い合わせ自動応答

自動学習

自動学習

ユーザー辞書

ユーザー辞書

多種多様な連携

多種多様な連携

管理画面

管理画面

ヘルプデスク

ヘルプデスク

etc.

導入のながれ

AI・高性能チャットボット「スグレス」はお申し込みから運用開始まで最短2週間でご利用頂けます。既存のFAQリストを有効活用することで簡単に導入が可能です。また、カスタマーサクセスチームが徹底サポートいたしますので、導入の手間を最小限に抑えられます。

※1 準備期間の短縮のために、FAQデータの準備については弊社にて代行することが可能です(有償)。お気軽にご相談ください。

ご利用料金

AI・高性能チャットボット「スグレス」を導入されるお客様のご要望・活用シーンにあわせた最適なプランをご提案いたします。個別のカスタマイズ対応のご相談も可能です。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

初期
費用

¥500,000 (税別)

月額
費用

¥94,000〜 (税別)

「チャットボット導入で失敗しないために!
導入目的に合う最適なチャットボットの選び方」

無料の資料請求

近年、ビジネスの様々な場面でチャットボットの活用が広がり、それに応じてチャットボットの種類は豊富に存在しています。しかし、さまざまなチャットボットの中からひとつを選定し導入したものの、結局運用が回らず失敗してしまうケースがあることも実態であると言えます。運用開始後に失敗しないためには、導入の目的を明確にし、その目的に合わせた最適なチャットボットを選定することが大切です。
導入目的に応じたチャットボットの選び方や比較、検索型・シナリオ型・対話型の違い、選定時に気を付けるべきことなど、詳しくご紹介します。