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2017.07.28 機能紹介

LINE@連携機能のご紹介

みなさま、こんにちは。カスタマーサポートの吉田です。

チャットボットはWebサイト上だけではなくLINE@アカウントでもご利用いただくことができますが、今回の記事では、LINE@上で主にどういった機能を使うことができるのかご紹介させていただきます。

チャットボットご導入前のLINE@では…

クーポン配布やセール情報告知など、一方通行のお知らせのみが可能です。
個別にメッセージを返したり、商品のおすすめをしたりすることはできません。

チャットボット導入後に実現できることは?

LINE@のMessaging APIと連携することで、メッセージへの返答や個別のおすすめ、リアルタイムでの訪問お礼が可能です。
ご利用いただける機能は以下の3つです。

 

 

会員IDとLINE@アカウントの紐づけを行っていただければ、Webサイト内での行動履歴をもとに、LINE@上で個別におすすめ商品のご案内をしたり、Webサイトへの訪問お礼メッセージを送ったりすることができます。
Webサイトに訪問後離脱してしまったお客様に対し、LINE@上でプッシュ通知を送ることができるため、一度訪問されたお客様を手放さず、リピーターを増やすことが可能になります。

また、Webサイトに訪問せずともLINE@上で対話型の商品検索ができるため、お客様にとっての利便性が高まります。

 

 

LINE@との連携機能は初期費用や月額費用が別途かかりますので、詳しくはお問い合わせください。

 

今回は、LINE@連携機能をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
利用料が安価なLINE@に連携いただくことで、低予算でLINEビジネスコネクトのような個別配信や自動応答に対応できます。ぜひこの機会に導入を検討して頂ければ幸いです。
「自社サイトとLINE@を連動させた施策がしたい」とお考えの方や、「もう少し詳しく知りたい」という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。