AI・高性能チャットボット
pageTop

チャットボット「スグレス」
~ 機能紹介 ~
UPDATES

2020.02.13 機能紹介

入力内容に応じて近しい問い合わせ文を自動表示!サジェスト機能のご紹介

サジェスト機能のご紹介

2020年2月12日にリリースした「サジェスト機能」は、Webのチャットボット上にてユーザーが入力フォームに質問を入力する際、そのワードに近しいと思われる問い合わせ文を入力フォーム上部に表示できる機能です。

これにより、ユーザーの入力の手間や誤字脱字を減らし、意図した回答に導きやすくなります。

 

 

機能の特徴と表示イメージ

1.入力内容に応じて近しい問い合わせ文を表示

ユーザーが入力フォームに質問を入力している途中で、最も近しいと思われる順に、最大5件の問い合わせ文が全文表示されます。(長文の場合には複数行で表示)

 

 

 

2.近しい問い合わせ文から選択することで応答文を表示

ユーザーが問い合わせ文を選択すると、問い合わせ文と、それに対する応答文が表示されます。

 

 

 

 

3.複数キーワードにも対応しており、類義語にも対応可能

半角または全角スペースで複数ワードを入力した場合には、OR検索が可能です。

さらに、入力ワードと問い合わせ文に含まれるワードが一字一句同じでなかったとしても、類義語辞書に登録されているワードであれば候補として表示されます。 

 

 

まとめ

今回はサジェスト機能についてのご紹介でした。
ユーザーの入力の手間が減らすことができ、また、意図した回答に導きやすくなる非常に便利な機能です。いかがでしたでしょうか。

 

ご不明点や、もっと知りたい!ということがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。